軽く更新 [日記]

どもども、日記更新です。ま、何の変哲もない日常日記なので、読んで面白いものでもないんですけどね(=v=)

ここ数カ月、なぜか髪が伸びるのが早いです。美容院でカットしてもらっても1カ月もしないうちにボサッって感じになってしまいます。まあ、薄くなるよりはいいんですけど……ヾ( ̄。 ̄; おいおい 美容院代が結構バカにならないんですよね。

まあ、こういう身だしなみにかかるお金は必要経費って感じで自分の中で処理するしかないですね。

ここにお金を使わなくなったら終わりかなって私の中では思ってるんですよね。

後、最近家族が私のパソコンを使って花粉症のこと検索してた。勝手に使うなっちゅーに。

でもまあこれから花粉症の季節ですからね。今のうちに予防策練っとかないと。

そういえば、花粉症って年を追うごとにだんだんひどくなってきません?私、昔は全然大丈夫だったんですけど、1回なってからだんだんひどくなってきてるんですよね(^_^;) 体質なのかなぁ?

今回はこの辺で終わりにしておきます。それではー。

軽く更新 [日記]

できるだけブログ書こうって思うんですけど、ブログに書けるような面白い出来事が起こらない……もっと出歩かないとだめかな?

そうそう、これ見てる人に質問なんですけど、入浴時間ってどのくらいですか?私は大体30分、早くて25分くらいなんですけど、家族に長いって文句言われるんですよ。30分なら全然長くないですよね?というか、普通に入浴してたらこのくらいかかると思うんだけどなー。

うちの家族ってお風呂に入るの早いんですよ。15分もかからずに上がってくる。で、私が入ると30分くらいかかるので遅い、と。そっちが早過ぎるだけなんじゃー!って感じですよね(笑)

今インフルエンザに興味があります。ググれば詳しく説明してるサイト出てくるかな?

ここ数年、毎年インフルエンザが騒がれてますからね。今年も絶対きついのが流行ると思うんですよ。だから今のうちからちゃんと予防とか準備とかしておこうと思って。

去年か一昨年にインフルエンザが大流行した時はマスクとか全然買えなくてすっごい焦った覚えがあるので(^_^;) 今年は今のうちから買っておこうかな。

書くことが無くなったのでこの辺で終わりにします。でわでわ~。

今日の日記 [日記]

なかなかブログに書くような出来事って起こらないですねー。正直ネタに困ってます(笑)

ちょっと前から背中が曲がってるのを直すために、背筋を伸ばす椅子の座り方ってのをやってます。椅子に背筋を伸ばして座って、お腹が机にくっつけるんです。お腹がちょっと痛いかもだけど、これで確実に背筋が伸びます。これのおかげで最近背中が曲がってるのがマシになったような気がするんですよね。

ただ、この座り方には多少の問題があって、一番の問題は"見た目がかっこ悪い"ってことなんですよね(-_-;) 見栄えさえよくすればこの座り方はかなりいい方にはいると思うんですよねー。

後、最近はヨガにも興味あり。調べてみると意外と面白いんですよ。まあ、軽く調べるだけなんですけどね。

実際にやってみるともっと面白いんでしょうけど、どうせやるならちゃんとしたヨガ教室に通いたいしなぁ。となると、お金の問題が……(^_^;)

お金貯めてそのうち行ってみようかな。いまのうちによさそうな教室を探しておかないと。

それでは、次回の更新でお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ""

いやはや [日記]

こんばんはー。最近寝ても寝ても寝足りないです。なんでだろう?

そういえば、みなさん歯磨きってどのくらい時間かけてやります?私は朝・昼・夜5分ずつくらいなんですけど、これって磨きすぎなんでしょか?前に歯医者で磨きすぎも良くないって言われたことがあるんですよねー。

というか、前に奥歯を集中的に磨いてたら、そこが磨きすぎで削れちゃって痛くなる、ってことがあったんですね(^_^;)

何事もやり過ぎはよくないってことなんでしょうけど、まさか歯磨きのやりすぎで歯痛になるとは。

そういえば、家族がこの前私のPC使ってガーデニングについて検索してたみたい。iPhone持ってるんだからiPhoneで調べればいいのに。

でもガーデニングって奥が深いんですよねぇ。こだわり出したらキリがない。庭って言えるほどの広さもないんだから、できればほどほどにしておいて欲しいなぁ。

花が咲いてるのはキレイだし、良い匂いがするので好きなんですけどね(*^_^*) 部屋に飾ったりもできますし♪

書くことが無くなったのでこの辺で(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

食べたいおせち [日記]

どうも。忙しい時ほど部屋の掃除とか今やらなくてもいいことをやっちゃいません?まあ、今の私にとってこのブログがそうだって話なんですけど(笑)

最近興味があるのは伊勢海老のことです。友達が調べてるのを一緒に見てたら自分も面白そうだなってo(^▽^)o

面白そうといえばオニエビも面白そう。こっちも友達が調べてるのを一緒に見てたってやつです。

友達がパソコン使ってるの横で見てるの好きなんですよ。なんていうか絶対自分じゃやらないようなことするじゃないですか。そういうの見てるのがすっごい楽しくて。

周りからは趣味悪いって言われるんですけどね(笑)こればっかりはやめられない♪

あ、そうそう美味しいおせち料理のこと詳しく説明してるサイトってありません?Yahooで検索したら出てくるかな?アワビとまとめてあったら最高かも。ちょっと検索してみようかな~。

最近の検索エンジンってすっごい優秀になってる気がする。だって、昔は調べものしたくてもそんな簡単に見つからなかったですもん。

技術の進歩ってすごいですよね~。って、なんかおっさん臭い発言ですね(笑)気を付けねば。

それじゃ、今日はこのくらいでブログ終わりにしときます。あんまり書いたら次書くことなくなっちゃいますし(笑)でわでわ、またお会いしましょう。

タグ:おせち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
SEO対策済みテンプレート


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。